今日もまっすぐ帰れません
アニメ PR

トイストーリー「シド」死亡説の理由は?死亡説の真偽やその後を解説

トイストーリーシド死亡その後
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トイ・ストーリーを見て、悪ガキが遊ぶおもちゃに恐怖を感じた人も多いのではないでしょうか。

実は、トイ・ストーリー1の敵キャラはその後の様子などについても作品で描かれているんです。

また、検索すると死亡した?という説も…

この記事ではトイ・ストーリーに出てきた敵キャラのその後や、死亡説がある理由についても解説していきます。

スポンサーリンク


悪ガキの名前は「シド・フィリップス」

まず、悪ガキの名前は「シド・フィリップス」と言います。

坊主頭で歯の矯正をし、ドクロのTシャツを着ています。

4人家族で、シドには妹(ハンナ・フィリップス)もいます。

母親に対しても、「俺」ではなく「僕」と言い素直な一面を見せている様子が描かれています。そこまで、家庭環境が悪いわけではなさそうです。

シドは、アンディと年も近い少年として描かれていますが、その乱暴な遊び方の様子などからアンディのおもちゃからも「おもちゃ殺し」として恐れられていました。

はあママ
はあママ
逆に才能を感じますね…!

また、おもちゃを改造して「ミュータント・トイ」として遊ぶ様子からは、狂気すら感じました。
シドのそんな様子が印象に残っている方も多くいるのではないでしょうか。

はあママ
はあママ
私も子どもながらに、恐怖を感じました…。
子どもにとっては衝撃を受けた人も少なくはないようです…

また、トイストーリーのクライマックスにおいて、シドはおもちゃたちが動いたり話したりしている様子を見ています。

トイストーリーの世界においてその事実を知っているキャラクターはいないので、
シドは唯一「おもちゃは話したり、動いたりできる」という事実を知っているキャラクターだといえます。

スポンサーリンク


シド死亡説はなぜある?

シド死亡説ですが、2017年に公開された「リメンバー・ミー」において、シドらしき人物がいる!と話題になったことが原因にあげられます。

「リメンバー・ミー」といえば、死者の世界が舞台になっているのですが、その死者の世界にシドと同じTシャツを着た人物が描かれていたのです。

その描写から、シドは死んでしまったの?と死亡説が浮上したんですね。

このリメンバーミーの登場人物について、リメンバーミーの監督であるリー・アンクリッチ氏がツイッターでこのように述べています。

「シドとこの人物は同じバンドが好きで、そのバンドのグッズTシャツを着ていたにすぎない」

ですので、死亡したわけではないようですね。

シドのその後は?

シドのその後ですが、「トイ・ストーリー」から約10年後に公開された「トイ・ストーリー3」の中で再登場するシーンがありました。

シドも立派な大人になっており、ゴミ回収員として登場していました。

公開当初は、子ども時代と同じTシャツを着ている、同じ声優などの理由から、「あのゴミ回収員はもしやシドでは?」と考察されていました。

そして、後日正式に「あのごみ回収員はシドである」と制作スタッフ側からコメントが出されました。

トイ・ストーリー3では、リズムに乗って郵便受けを叩くシーンがあり、大人になっても落ち着きがない様子は変わらない様子でした。

なかなか気になるごみ回収員だと感じましたが、まさかシドがここで再登場するとは…ファンの間でも驚きがあったようです。

はあママ
はあママ
気づいた人すごい…!
でも、あの特徴的なTシャツから結びつけた人がいたこともうなずけますね。

スポンサーリンク


まとめ

今回の記事のまとめ

・悪ガキの名前は「シド・フィリップス」
・アンディの家の隣に住んでいて、四人家族
・シド死亡説は「リメンバーミー」に同じTシャツのキャラクターが死者の国にいたから
・トイストーリー3においてゴミ回収員として再登場している

トイストーリー3の再登場の設定はファンの間では興奮しました!
大人になって、立派に?働いていたので安心しましたね…!

シド死亡説もありましたが、スタッフ側が正式に否定していますので、今後も登場する可能性はありますね!

トイストーリー5の公開も決まりましたので、今後のトイストーリーも楽しみにしたいと思います。

トイストーリーホテル4人部屋の宿泊レポ★

トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方

 

ABOUT ME
はあママ& ひいパパ
本当は毎朝10時まで寝ていたい妻のはあママと、小学校教師で短時間勤務をとっている夫ひいパパによる育児ブログです。2歳の息子がいる、京都在住の30代夫婦です。保育園帰りはまっすぐ帰りたい。
にほんブログ村 子育てブログへ子育て情報ランキング
あなたにおすすめ