今日もまっすぐ帰れません
育児体験談 PR

トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方

トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「トイストーリーホテルからディズニーランドまでの行き方は?」
「子どもがいる我が家はどうやって行けばいい?」

トイストーリーホテルからディズニーランドまではいくつか行く方法があります。

せっかく遊びに行くのだから、少しでも長くディズニーランドやディズニーシーに滞在して遊びたいですよね。

最適の方法でディズニーランドまで行けるようにいくつかの行き方をこの記事で紹介します。

荷物の有無や家族の人数、子どもの年齢などを考慮しつつどのように行けばスムーズに到着できるのか、この記事を読んで検討してみてください。

こんな人にオススメの記事

  • トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方が知りたい
  • 効率よくディズニーランドに行きたい
  • なるべく楽にディズニーランドに行きたい

トイストーリーホテル→ディズニーランドへのアクセス方法

トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方東京ディズニーリゾート公式HPより引用

ディズニーリゾートラインを利用する

モノレールの「ディズニーリゾートライン」で移動するのが一般的です。

ディズニーリゾートラインは以下の4つの駅を周回しています。

ディズニーリゾートラインの4つの駅

  • リゾートゲートウェイステーション
  • 東京ディズニーランドステーション
  • ベイサイドステーション
  • 東京ディズニーシーステーション

トイ・ストーリーホテルはディズニーリゾートラインの「ベイサイドステーション」駅が最寄駅です。

「ベイサイドステーション」駅で乗車し、「東京ディズニーランドステーション」駅で下車するとディズニーランドへ着くことができます。

ベイサイドステーション
→約2分
東京ディズニーランドステーション

ディズニーリゾートラインは1周約13分で周回します。

4分から13分ほどの間隔で運転しているので、そんなに長く待たずに次の電車が来ることになります。
6時ごろから始発があり、深夜12時前後まで運行しています。

ベイサイドステーションの駅の改札からトイ・ストーリーホテルのフロントまでは徒歩で10分以内で着くことができます。

ディズニーリゾートラインは有料です。大人260円子ども130円で乗車できます。

滞在中に複数回リゾートラインを利用する場合は、乗り降り自由の乗車券「フリー切符」がありますので、そちらも利用してください。

ディズニーリゾートラインのHPで運賃をご確認ください。

タクシーで移動する

フロントでタクシーを呼んでもらい、タクシーで行く方法もあります。

タクシーの予約については、あらかじめフロントで予約することを伝えておきましょう

タクシー利用の場合、トイストーリーホテル→ディズニーリゾートまでは約7分で、運賃は1500円位で利用できます。

時間帯やタクシー会社により金額が異なりますのでおおよその目安にしてください。

徒歩で移動する

徒歩だと、約25分で移動することができます。

道は平坦ですので、歩けなくはなさそうですね。

スポンサーリンク


トイストーリーホテル→ディズニーシーへのアクセス方法

ディズニーリゾートラインで移動する

やはり一般的なのは「ディズニーリゾートライン」です。

ディズニーシーの最寄り駅は、「東京ディズニーシーステーション」駅なので、ベイサイドステーション駅から1駅です。

ベイサイドステーション
→約4分
東京ディズニーシーステーション

タクシーで移動する

タクシーの場合、約5分で到着します。

運賃は約1,000円です。

徒歩で移動する

徒歩だと3〜40分ほどかかります。

トイストーリーホテルから反時計回りにディズニーシーを目指すと到着します。

スポンサーリンク


まとめ

今回は「トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方」について紹介しました。

移動をスムーズにすることによって、ディズニーランドやディズニーシーでの遊ぶ時間が増えます。

どの移動方法にするか考えて、ディズニーの世界を少しでも多く楽しんでください😀

ディズニー関連の記事を他にも書いていますので、よければご覧になってください。

 

\\まだもらっていない方はぜひ!//

もうディズニー英語システムの無料サンプルはもらいましたか?

今ならあのディズニー英語システムが無料お試し中です!

ディズニー好きのお子さんには、ぜひ試してあげてください!

ABOUT ME
はあママ& ひいパパ
本当は毎朝10時まで寝ていたい妻のはあママと、小学校教師で短時間勤務をとっている夫ひいパパによる育児ブログです。2歳の息子がいる、京都在住の30代夫婦です。保育園帰りはまっすぐ帰りたい。
にほんブログ村 子育てブログへ子育て情報ランキング
あなたにおすすめ