今日もまっすぐ帰れません
子連れ旅行 PR

トイストーリーホテル4人部屋の宿泊レポ★

トイストーリーホテル 4人部屋
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ディズニーランドに行くけど宿泊場所が決まらない」
「トイストーリーホテルが気になるけど評判はどうなの?」

せっかくディズニーランドに行くのなら、ホテルもディズニーの世界観を感じられるところがいいですよね…!

はあママ
はあママ
私たちには、3歳の男の子がいるので、子どもが小さいうちに絶対一度は行ってみたいと思っていた憧れのホテルがあります。
ひいパパ
ひいパパ
それが…トイストーリーホテルなんです!

今回のディズニー旅行では私たち夫婦と母、息子の4人で利用しました。

トイストーリーホテルの宿泊を悩んでいる方、何人部屋にするか悩んでいる方はこの記事を読んで、宿泊の参考にしてみてください。

こんな人におすすめの記事

  • どのディズニーホテルにするか悩んでいる
  • トイストーリーホテルのサービスや部屋の様子が知りたい
  • トイストーリーホテルの様子を見てワクワクしたい

トイ・ストーリーホテルの人気と評判

さて、今回紹介する「トイストーリーホテル」ですが、2022年にオープンした比較的新しいホテルです。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルは、ディズニーリゾート周辺ホテルの中で唯一ディズニー&ピクサー映画「トイ・ストーリー」シリーズをテーマにしたホテルですね。

まるでトイ・ストーリーのおもちゃの世界に入り込んだかのようなホテルで宿泊中はずっとテンションが上がっていました…!
とにかく、ワクワクできるホテルなんです。

国内には5つのディズニーホテルがありますが、このトイストーリーホテルは他のディズニーホテルに比べて比較的リーズナブルに利用できることも嬉しいポイントです😀

X(Twitter)でも、トイストーリーホテルに宿泊して良かった!という声が多く見られます。

私たちがトイストーリーホテルを選んだ理由は以下の通りです。

  • 内装が可愛い、可愛すぎる…!
  • ロッツォガーデンカフェ(ホテル内レストラン)に行ってみたかった
  • ディズニーホテル宿泊者限定のディズニーランドのハッピーエントリーを利用したかった
  • ホテル内に3歳の子どもが遊べるところがある

トイストーリーホテル 4人部屋の料金と予約について

トイストーリーホテル 広場私たちの部屋の料金は2泊で107,800円でした。

泊まった部屋はスーペリアルームです。

49,000円+58,500円でした。

季節は11月の前半でちょうどクリスマスが始まった頃です。

週末を利用した2泊3日だったので価格的には高い時期だったかもしれません。

ディズニーランドにいるゲストもかなり多く賑わっていたように感じます。

人数に関係なく一部屋当たりの値段です。ディズニーランドが賑わってくるハロウィンからクリスマスにかけての繁忙期なので思っていたよりは高くないのかなと感じました。

予約の注意点

ディズニーランドホテルの予約は事前に公式サイトでディズニーアカウントの会員登録して行います。

宿泊の2ヶ月前から予約が可能になるので、宿泊日の3ヶ月前には、家族で協力して早押しをしました笑

⚠️2024年現在4ヶ月前の11時から予約可能に変更になりました。最新の情報は調べてみてください ディズニーの公式HPへ⚠️

競争率が高く簡単には希望の部屋が取れないことがあります。

楽天トラベルや旅行会社を通して予約をすることも可能ですが予約開始日は公式よりも少し後になるようです。(詳細は各旅行サイトでご確認ください)

はあママ
はあママ
確実に行きたい場合は公式サイトでの予約がオススメです!

トイストーリーホテル 4人部屋の特徴

それでは、まず4人部屋の内装からみていきましょう!

「トイストーリー」の世界観たっぷりの客室内のデザイン

トイストーリーホテル 廊下ホテル内ロビーで、説明を受けて部屋に向かいます。

廊下には、おもちゃと思わしき足跡が付けられています。

この時点でワクワクします。

ルームキーはアプリに入っています。

 

トイストーリーホテル ルームキー 4人部屋これを扉にかざすことで、部屋を開けることができます。

少し、コツがいるかもしれませんが、帰る頃には慣れてきました。

いよいよ、お部屋です!

とにかく可愛いお部屋です。

トイストーリーホテル 4人部屋

外国の子ども部屋のイメージでしょうか。

壁にはミッキーマウスの時計、置いてあるものも可愛いです。

部屋はこじんまりとしています。

 

トイストーリーホテル 4人部屋テレビは、おもちゃのゲーム機をイメージするような作りになっています。

家庭で見られるような番組が見られます。

 

ベッドのタイプと定員

トイストーリーホテル 4人部屋4人部屋なのでベッドは4つですが、うち2つは見えるところにあります。

残りの2つはベッドの下に収納されていたり、テレビ下がベッドになっていたりと簡易的なベッドです。

簡易的なベッドですが、そこまで寝心地は悪くありません。

トイストーリーホテル ホテル ベッド大人一人くらいなら十分寝られる大きさです。

2〜4人用の部屋ということですが、このベッドなら大人4人でも問題ないのではないかなと感じました。

テレビをつけるとディズニーやWi-Fiの情報があります。

バス・洗面所の設備

トイストーリーホテル トイレトイレはジグソーパズルになっていました。

清潔感があります。

トイレトレーニング中の子ども用のおまるなどは常設されていませんでした。

洗面所はタイルになっており、小さな子どもは滑りやすく注意が必要です。

 

 

トイストーリーホテル バスルーム 4人部屋バスルームの壁ではペンギンのウィージーが歌っていました。

思わず口ずさむ
「おれ〜がつい〜てるぜ〜♪」

3歳息子覚えてしまいました。

 

アメニティとサービス

トイストーリーホテル パジャマ

ホテル内で借りられるパジャマが可愛かったです。セパレートタイプのMサイズです。

160cmでちょうどぐらいのサイズ感です。

白が基調でバズライトイヤーの柄が少し入っています。

着心地がいいんですよ。欲しくなってしまいました。

トイストーリーホテル 4人部屋 ANDY子ども用のパジャマは1階でもらうことができます。
希望のサイズを伝えるともらうことができます。

ルームスリッパにも、宿泊者が楽しめる工夫がありました。

ANDYと書いてあります。

トイストーリーのお話を知っている人にとっては嬉しい工夫ですね。
ANDYのおもちゃの一員になれました。

 

トイストーリーホテル ポストカード 4人部屋
部屋に入ると、ポストカードが置いてあります。
これは持って帰ってもいいもので、記念に持って帰りました。
トイストーリーホテルに泊まった証として大切にしたいです。

トイストーリーホテル アメニティ スーペリアルームアメニティも最低限のものが揃っています。

ボディタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、
アメニティキット(コットン、綿棒)、スリッパ、ドライヤーなどが用意されています。

特に不自由は感じませんでした。

小さい子どもも洗面所を利用できるような踏み台があり、子連れにはありがたかったです。

冷蔵庫もあります。
ペットボトルの水は無いですが、エレベーターホール周辺にウォーターサーバーがあるので飲料水には困りませんでした。

スポンサーリンク


トイストーリーホテル内の魅力

入口からトイストーリーの魅力が詰まっています。

トイストーリーホテル内の魅力をお伝えしますね。

ホテル内のフォトスポットやレストラン

トイストーリーホテルトイストーリーホテルの入口には、こんな可愛いオブジェが迎えてくれます。

このオブジェの横道を通っていくと、「スリンキードッグパーク」が見えてきます。

スリンキードッグパークは、駐車場とホテルに挟まれたプレイグラウンドです。

 

スリンキードッグパークスリンキードッグパークでは、ジェシーとバズが迎えてくれます。

地面が柔らかい素材になっており、小さな子どもも安心して遊べます。

足取りが不安定な3歳児にはありがたいです。

 

トイフレンズスクエア トイストーリーホテルホテルの3階中庭には、「トイフレンズ・スクエア」があります。

トイフレンズ・スクエアでは、ウッディやポー・ピープなどがお出迎え。

ここも柔らかい素材なので、転んでも安心です。

この2つのプレイグランドには滑り台などの遊具があるわけではないのですが、楽しい雰囲気に子どももとても喜んでいました。

宿泊者ならぜひ足を運んでほしいです。

トイストーリーホテル リトルグリーンメン1階ロビーを抜けると、リトルグリーンメンがクレーンに吊り下げられていました。

子どもはこれが気に入ったらしく、じっと見つめていました笑

ホテルの外壁もブロックをイメージしたものでかわいいですね。

ホテル内どこで写真を撮っても映えるのがトイストーリーホテルの魅力と言えますね。

では、ホテル内もみてみましょう。

トイストーリーホテル ロビーロビーもカラフルでかわいいです。

クリスマスシーズンだったので、ツリーが出ていました。

1階のロビーを抜けると、ホテル内コンビニ「shop together]とレトラン「ロッツォガーデン」があります。

 

トイストーリーホテル エレベーターホールエレベーターホールはバズのスペース基地を連想させる作りになっていました。

反対側のエレベーターホールはウッディのイメージで作られています。

ホテル内を歩いてるだけでも楽しいですね。

 

トイストーリーホテルへのアクセス

最寄駅はディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションです。

駅のホームからトイストーリーホテルのカラフルな外観が見えます。
徒歩5〜10分ほどでホテルのフロントに着きます。

スポンサーリンク


まとめ

私たちが感じたトイストーリーホテルの魅力は以下の通りです。

トイストーリーホテルの魅力

部屋が可愛く、ディズニーランドやディズニーシーのワクワクした雰囲気がホテル内でも楽しめる

ホテル内はどこを撮っても写真が映える

朝食や夕食はロッツォガーデンカフェが利用できる

ディズニーホテル宿泊者限定のディズニーランドのハッピーエントリーが利用できる

子どもだけでなく大人にとっても楽しいホテル

【トイ・ストーリーホテルでの朝食】予約が取れない時はどうする?

↑トイストーリーホテルの朝食で悩んだらこの記事も読んでみてください♪

トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!
ABOUT ME
はあママ& ひいパパ
本当は毎朝10時まで寝ていたい妻のはあママと、小学校教師で短時間勤務をとっている夫ひいパパによる育児ブログです。2歳の息子がいる、京都在住の30代夫婦です。保育園帰りはまっすぐ帰りたい。
にほんブログ村 子育てブログへ子育て情報ランキング
あなたにおすすめ