今日もまっすぐ帰れません
育児体験談 PR

【トイ・ストーリーホテルでの朝食】予約が取れない時はどうする?

ロッツォカフェ トイストーリーホテル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「トイ・ストーリーホテルに泊まるけど、朝食はどうしたらいい?」
「ロッツォガーデンカフェの予約が取れなかったら?」

今回はトイ・ストーリーホテルでの朝食「ロッツォガーデンカフェ」で予約を取れなかったらどうすれば良いのか、ということについてお伝えします。

トイ・ストーリーホテル内には、「ロッツォガーデンカフェ」と言うブッフェスタイルのレストランがあります。
トイ・ストーリーホテル内で食事ができるところはこの「ロッツォガーデンカフェ」のみです。

このレストランでは、朝食だけでなく夕食をとることができるのですが、宿泊者のみの予約制になっています。

宿泊者以外は利用できないので、まずは宿泊の予約を取ってからレストランの予約を取ることになります。

繁忙期などは、ローズガーデンカフェが思い通りに取れず朝食をどうするのか悩んでいる人も多いはず。

はあママ
はあママ
私たちは、トイ・ストーリーホテルに2泊泊まり、1泊は「ロッツォガーデンカフェ」もう1日は近くのイクスピアリで、前日の夜に翌日の朝食を買いホテル内で食べました。
ひいパパ
ひいパパ
ハッピーエントリーでディズニーランドに早く入るためにトイストーリーホテルをとっている人も多いですよね。簡単に朝食を済ませる方法も紹介します。

この記事を読んで、トイストーリーホテルの朝食をどうすればいいのかを考えてみましょう。
おいしい幼児食【もぐっぱ】
 \\\\宅配幼児食が今ならお得に始められます////

こんな人におすすめの記事

  • ロッツォガーデンカフェの予約ができなかったらどうするか知りたい
  • トイストーリーホテルの朝食をどうしようか悩んでいる
  • ロッツォガーデンカフェ以外の朝食を考えたい

スポンサーリンク


トイストーリー好きにはおすすめしたい
「ロッツォガーデンカフェ」

営業時間

ロッツォガーデンカフェ営業時間

朝食(ブレックファスト) 6:30~10:30
夕食(ディナー) 17:00~21:00

時間制限は特に設けられていませんが、予約の時に、カフェの開始時刻のみ指定することになります。

カフェの後にパークに遊びに行く家族も多いようで、朝早い時間帯から埋まっていく傾向にあるようです。

私たちはロッツォガーデンカフェを朝8時から予約していました。
しかし、子どもがずいぶん早く起きてしまったため早く入ることができないかレストランの入り口のスタッフに直接問い合わせたところ30分早く利用することができました。

はあママ
はあママ
シーズンにもよりますが、当日でも時間の変更がきいたので割と柔軟に対応してくださるのだと思います。

※時間の変更は予約の状況によるかと思います。

予約方法

ディズニーリゾート公式HPのレストラン予約から予約をします。

トイストーリーホテルの予約をディズニーリゾート公式HPから行った場合は、ホテルの予約が終わった後に朝食や夕食の予約もできるようになっています。
宿泊予約を済ませたら、続けてレストランも押さえておけばスムーズです。

トイストーリーホテルの宿泊者はチェックイン日の朝食からチェックアウト日の夕食まで利用することができます。

料金

朝食 夕食
大人(13才以上) 3,400円 4,700円
中人(7才~12才) 2,000円 2,600円
小人(4才~6才) 1,300円 1,700円
3才以下 無料 無料

アルコール類、スペシャルドリンクは別途料金がかかります。

✴︎11月1日から年始までは特別料金です!

朝食 夕食
大人(13才以上) 3,400円 5,500円
中人(7才~12才) 2,000円 3,300円
小人(4才~6才) 1,300円 2,200円
3才以下 無料 無料

「ロッツォガーデンカフェ」朝食ビュッフェの内容

ロッツォガーデンカフェ

ロッツォガーデンカフェはホテル1階にあります。
入り口付近には、絵本のイラストが描かれている壁紙があり、わかりやすいです。

ロッツォガーデンカフェに入ると、カフェの由来にもなっているロッツォがお出迎えしてくれます。

店の前にある券売機で朝食の利用券を購入します。
アルコールやスペシャルドリンクの販売もあります。希望される方は、券売機で一緒に買いましょう。

ひいパパ
ひいパパ
アルコール類は朝から注文することができるようです!

ロッツォガーデンカフェ トイストーリホテル朝は混みやすいので、券売機で並ぶことも考えて早めに行動しましょう。

カフェは自由席です。

店内入って左側に料理が並んでいます。

思っていた以上に広いです。

 

料理の印象はとにかく可愛いです✨
トイストーリーファンにはたまらない内容です。

ロッツォガーデンカフェ トイストーリホテル和食屋洋食、中華もあり朝から子どもがしっかりと食べてくれました。

ハムのパンにはチョコペンで顔を描くこともできました。

3歳の息子はまだ、あまりわかっていないようでしたが、トイストーリーを見て、お話が理解できるくらいの年齢のお子さんにとってはとても楽しい朝食になるのではないかと思います。

ロッツォガーデンカフェ朝からもりもり食べていました!

パンケーキやウィンナー、スクランブルエッグなど子どもに人気のある朝食が多く並んでいました。

ロッツォガーデンカフェ

洋食の他にも、大人には嬉しい白米や豚汁、焼き魚など和食も充実しており旅行で疲れていいる胃に優しいご飯もありました。

片付けたらシールがもらえる

ロッツォガーデンカフェロッツォガーデンカフェでは、お皿を自分で片付けたらロッツォのご褒美シールをもらうことができます。

大人ももらえます笑

小さなことかもしれませんが、嬉しいですね。

ついつい、片付けたくなります。

可愛いキャラクターの料理

ロッツォガーデンカフェ朝食はパンが豊富に出ており、その中でもキャラクターデザインされたパンがとても可愛いかったです。

これ、見たことある!というキャラクターの料理をいくつも食べることができます。

トイストーリーホテル1周年だったので、1周年の料理もいくつかありました。

予約が取れないor他の選択肢

ロッツォガーデンカフェは意外と空きが出るのかな、という印象を受けました。

運良く入れる可能性もあるので、旅行の日が近づくとチェックしてみると良いでしょう。

もし、予約ができなかったら以下の方法で朝食を取ることができます。

他のホテルのレストランを利用する

ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストラン、ミラコスタのオチェーアノ、オフィシャルホテルではヒルトン、シェラトン、ホテルオークラなどで朝食をとる方法もあります。
トイストーリーホテル徒歩圏内にいくつかホテルが並んでいますので、ゆっくりと朝食を取りたい人は、少し足を運んで他のホテルを利用する人もいるようです。

オフィシャルホテルの朝食は予約が不要です。

安く済ませる:前日のイクスピアリで買う

トイストーリーホテルに宿泊した人は、ハッピーエントリーを利用して早朝に東京ディズニーランドに向かう方が多いと思います。

そんな人たちにおすすめなのが、イクスピアリなどであらかじめ朝食を買っておく方法です。

イクスピアリは舞浜駅に隣接したショッピングモールです。
パンやお弁当など朝食になりそうなものも置いてあります。

お惣菜やパンなどは夕方以降に値引きシールがついていることがあります。

その日のうちに、賞味期限が終わってしまうものもあれば、翌日に賞味期限が来るものもありますので、気にしないようであれば、成城石井などを利用するのことも考えてみてもいいかもしれません。

また、イクスピアリ内にはパン屋さんもあります。

夕方以降は20%オフなどをしていることもありますので、夕方に舞浜に着く人やイクスピアリをぶらぶら歩いている人は、イクスピアリで、翌日の朝食を買うと言う選択肢があってもいいかもしれません。

私たちは成城石井でクロワッサンを買いました。
普通においしいです。

翌日の朝、ディズニーランドのオープンまで時間があるので、並びながら片手で気軽に食べられるパンはお勧めです。

時間がなくサクッと済ませたい:ホテル内コンビニ【SHOP TOGETHER】 

朝食は何でもいいよ、時間がないしサクッと済ませたいという人は、トイストーリーホテル内にあるコンビニSHOP TOGETHERがおすすめです。

朝6時からSHOP TOGETHERが開いています。
ホテル滞在中に何度か訪れたのですが、品揃えがよく街にある他のコンビニ並みにいろいろな食べ物が手に入ります。

飲み物はもちろん、サンドイッチやおにぎり、カップめんなど充実しています。

時間がない時は、さくっと利用を検討してみましょう。

旅行先では、栄養が偏りがちですよね。SHOP TOGETHERには、りんごなど子連れに優しい商品が並んでいるのはありがたかったです。

はあママ
はあママ
ロッツォガーデンカフェの予約が取れなくても食いっぱぐれることがないので、安心ですね。
スポンサーリンク


まとめ

まとめ

ロッツォガーデンカフェは宿泊者限定のレストランでディズニーの空気感を感じて朝食を取ることができる場所

予約が取れない時は、周りのホテルで朝食をとる方法もあり

もしくはイクスピアリやホテル内コンビニの利用を検討してみる
→忙しい朝にはこちらの方がおすすめ

トイストーリーホテルは大人も子どもも満足できる可愛らしいホテルです。
その日のプランに合わせて充実した朝食がとれるといいですね。

トイストーリーホテル4人部屋の宿泊レポ★

トイストーリーホテルからディズニーランドへの行き方

【初回は1食280円】冷凍幼児食mogumo
\\\\コスパ抜群の宅配幼児食////



「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!



ABOUT ME
はあママ& ひいパパ
本当は毎朝10時まで寝ていたい妻のはあママと、小学校教師で短時間勤務をとっている夫ひいパパによる育児ブログです。2歳の息子がいる、京都在住の30代夫婦です。保育園帰りはまっすぐ帰りたい。
にほんブログ村 子育てブログへ子育て情報ランキング
あなたにおすすめ