今日もまっすぐ帰れません
育児体験談 PR

ゆういちろうお兄さん卒業は2024?卒業の根拠や会見の時期を予想

ゆういちろうお兄さん あ卒業
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年には、体操のお兄さんである「誠お兄さん」の卒業が発表されました。

2023年2月の月の歌「きみにはくしゅ」は、「あつこお姉さんの次は、いよいよゆういちろうお兄さんか…!」と、悲しい気持ちで見ていた人も少なくないはず。

しかし、まさかの卒業は誠お兄さん…!日本中が騙されましたよね。

SNS上は2024年こそは、ゆういちろうお兄さんが卒業ではないか、と多くの人が心配をしています。

X(Twitter)では、ゆういちろうお兄さんの卒業を惜しむ声が連日のように投稿されています。

この記事では、ゆういちろうお兄さん卒業と言われている理由や卒業会見があるとしたらいつ頃か、また卒業後の仕事などについて解説、紹介していきます。

スポンサーリンク


ゆういちろうお兄さん2024年に卒業が噂される訳

遊おちろうお兄さん 卒業「国立音楽大学HP」より引用
名前 花田 雄一郎(はなだ ゆういちろう)
生年月日 1989年12月22日
年齢 34歳(2024年2月現在)
身長 168cm
出身 東京都
血液型 O型
好きな食べ物 カレー、ハンバーグ、クロワッサン
趣味 散歩、観劇

あつこお姉さんの代わりに歌のお姉さんとして就任した「まやお姉さん」とも、良い掛け合いで見ていて仲の良さを感じます。

まやお姉さんもずいぶん慣れてきて、安定感も出てきましたね。コンサートでの、まやお姉さんも最近ではいきいきと活躍されているように感じます。

まやお姉さんも就任してから2年になりますので、ゆういちろうお兄さんの存在がなくても十分やっていけそう、という意見もありました。

それでは、ゆういちろうお兄さんが2024年に卒業するのでは、と言われているワケを3つ紹介します。

就任任期が長い

今出ている4人のメンバーの就任任期を見てみると、

和夢お兄さん(体操のお兄さん):1年

まやお姉さん(歌のお姉さん):2年

あづきお姉さん(体操のお姉さん):5年

ゆういちろうお兄さん(歌のお兄さん):7年

となり、2024年も続けるとなると7年目でゆういちろうお兄さんが相当長いということがわかります。

歴代の歌のお兄さんと比較してみましょう。

過去3代のお兄さんたちの任期です。

名前  就任時期
12代目ゆういちろうお兄さん 2017〜2023年 →  6年
11代目横山だいすけお兄さん 2008〜2017年 →  9年
10代目今井ゆうぞうお兄さん 2003〜2008年 →  5年
9代目杉田あきひろお兄さん 1999〜2003年  →  4年

先代の横山だいすけお兄さんが9年ということで過去最長の就任年数でした。

だいすけお兄さんと比較するとそこまで長く感じないかもしれませんが、6年はやはり長く感じます。

過去のお兄さんたちの平均就任は約4〜5年となっています。

いつ卒業の年が来てもおかしくない経験年数まできていますね。

30歳を超えている

今出ている4人のお兄さんお姉さんの年齢です。

和夢お兄さん(体操のお兄さん):23歳

まやお姉さん(歌のお姉さん):24歳

あづきお姉さん(体操のお姉さん):26歳

ゆういちろうお兄さん(歌のお兄さん):34歳

今のメンバーの中ではだいぶベテランですね。ゆういちろうお兄さんが引っ張ってくれているような気がします。

歴代の歌のお兄さんの卒業時の年齢も見てみましょう。

名前  卒業時年齢
12代目ゆういちろうお兄さん (2024年で卒業すれば)34歳
11代目横山だいすけお兄さん 33歳
10代目今井ゆうぞうお兄さん 31歳
9代目杉田あきひろお兄さん 37歳

最近の歌のお兄さんの卒業年齢の傾向としては、30代前半で卒業するパターンが多いようです。

これより前になると、40歳前後まで活躍するお兄さん方もいました。

30代の前半で卒業し、次のお仕事への準備をする、という考えがあるのかもしれませんね。

喉の病気

ゆういちろうお兄さんは、インタビューの中で一日に3本ずつの収録、リハーサルやレコーディング、コンサートと喉を酷使する日が続き、声帯結節になってしまったということを話しています。

左右対称に声帯にこぶのようなものができる状態を声帯結節といいます。
歌を習われている方、歌手の方、カラオケなどに日常的にいかれる方などはなりやすくなります。
隆起のような状態からさらに無理な発声をすると、声帯から出血したり、粘膜が強く腫れたりします。
石井耳鼻咽喉科診療所HP」より引用

酷使を続けると出血を伴うこともあるようです…

幸い手術はしないで済んでいるようですが、以来、常に吸入器を持ち歩いたり漢方を飲んだりと、喉のケアに努めているようです。

ゆういちろうお兄さん卒業についての口コミ

X(旧Twitter)での反応を見てみましょう。

放送を見るたびに、ゆういちろうお兄さんの卒業に怯えている方や、テレビでもうすぐ見られなくなるのでは、と悲しくなっている方が一定数いるようですね。

急に聞かされるとショックが大きいので、少しずつ自分に言い聞かせているという人もいました笑

ゆういちろうお兄さんが卒業すると「けけちゃま」や「シルエット博士」は?

ゆういちろうお兄さん卒業が決定すると、「知りたガエルのけけちゃま」や「シルエットはかせ」はどうなってしまうのでしょうか。

けけちゃまの声はゆういちろうお兄さんが担当しています。

けけちゃまが、他のお兄さんお姉さんにズバズバと質問をしていく面白い企画でしたね。

お兄さんやお姉さんの素の顔をうまくけけちゃまが引き出しているようで、筆者もとても好きなコーナーの一つでした。

けけちゃまについては、声での登場なので、引き続き続投の可能性もなくはないと思いますが、やはり「けけちゃま」も「シルエットはかせ」も同じく卒業となってしまいそうですね。

ゆういちろうお兄さん卒業会見はいつ?

過去の卒業会見の日程です。

誠お兄さん…2月20日

あつこお姉さん…2月16日

よしおお兄さん・りさお姉さん…2月18日

だいすけお兄さん…2月17日

日程を見ていただくと分かるように2月の中旬に卒業の発表が固まっていますね。

時間帯は午後からが多いです。

つまり、もし卒業なら2月20日ごろまでの午後に発表がある可能性が高いですね。

逆にいうと、2月も下旬になってしまうと今年の卒業はないんだな、と判断できるかもしれません。

ゆういちろうお兄さん卒業後は?

──今後の目標をお聞かせください

 今は歌のお兄さんに全力投球の日々ですが、将来は舞台やミュージカルの仕事もやりたいですし、機会があればドラマにも挑戦したいと思っています。また、いつか一人芝居を作りたいというのも目標ですね。それから、保護猫2匹の里親になってから動物愛護にも関心を持つようになりました。まずは里親が見つかるまでの一時預かりボランティアから始めようと思っています。                 「国立音楽大学公式HP」より引用

ゆういちろうお兄さんは将来やりたい仕事として、舞台やミュージカル、またドラマの仕事や一人芝居にも興味があると語っています。

動物愛護にも興味を示しているので、ゆくゆくは動物愛護系の方向へ進む可能性もありそうですね。

色々な方面に興味を示しています。ゆういちろうお兄さんの今後の活躍が楽しみですね。

卒業は悲しいけれど、また別のところで活躍が見られるが楽しみだという意見もありました。

スポンサーリンク


まとめ

昨年度のフェイクのこともあり、今から卒業シーズンまでは番組を見逃せませんね…。

今回、ゆういちろうお兄さん卒業のことを調べて感じたことは、ゆういちろうお兄さんは本当にたくさんの方に慕われている存在なんだなぁということです。

子育てで疲れている中、おかあさんといっしょの放送だけが心のゆとりだという家庭も少なくありません。

ゆういちろうお兄さんの存在は、そんな疲れた私たちをいつも笑顔で癒やしてくれました。

卒業しなかったら万歳!卒業することになっても、その後の活躍にさらに期待をしたいですね。

このメンバーでのCDやDVDも見られなくなります。お買い忘れはないようチェックしときましょう♪





ABOUT ME
はあママ& ひいパパ
本当は毎朝10時まで寝ていたい妻のはあママと、小学校教師で短時間勤務をとっている夫ひいパパによる育児ブログです。2歳の息子がいる、京都在住の30代夫婦です。保育園帰りはまっすぐ帰りたい。
にほんブログ村 子育てブログへ子育て情報ランキング
あなたにおすすめ